キッチン 吊り戸棚収納公開

昨日はキッチンのシンク下とコンロ下の収納を紹介したので、今日は吊り戸棚収納を公開します。吊り戸棚収納は取るのが大変なので、子供が動き回るようになる前はほとんど活用していませんでしたが、今は子供が椅子を使っても絶対に届かない場所なので大活躍しています。子供に絶対に触って欲しくない洗剤やあまり使わないものを入れています。まずは右側2つの収納です。雑然としています汗。収納の中もボックスなどを使ってキレイにしている方が多いですが、私は面倒くさがりなのでそのまま入れています。見た目は微妙ですが、ボックスをいったん取ってから中身を出すという手間が面倒なのでこの方が私には合っています。多少見苦しくても扉を閉めてしまえば見えないので笑。

上の段は椅子を使わないと届かないので滅多に使わないお皿とお鍋セットを置いています。このへんは断捨離の余地がありそうですが、まだ保留です。下の段は一人用のお鍋(蒸し器にもなるので大活躍)、洗剤類、ラップ類を入れています。左側の収納は滅多に使わないワイングラス、子供の離乳食の時にはりきって買ったル・クルーゼのベビー食器(今は危なくて使えない)、取り皿を入れています。ここは断捨離の余地が大有りなので、近いうちに整理したいと思っています。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間