紙類を断捨離 書類は1冊のファイルにまとめました

先日、無印良品のやわらかポリエチレンケースで収納棚を整理した記事を書いたのですが、その写真を見て紙類がごちゃごちゃしていることに気づきました。

右側です。普段見ていてもあまり気にならなかったのですが、写真で見ると気になりますね。

 

そんなわけで不要な書類を整理&処分しました。比較的よく使う書類は取り出しやすいように薄いファイルに入れたりしていたのですが、それがごちゃつきの原因になっていました。

なので、書類は全てこのファイルにしまうことにしました。今までは取扱説明書や確定申告書類などめったに使わない書類だけを入れていたのですが、全てココにまとめました。よく使うといっても1か月に1度くらいだし、この方がスッキリでした。そして、念のためとっておいてた取扱説明書もほとんど処分しました。

 

スッキリしました。白いファイル以外はアルバムです。

断捨離して紙類がかなり減ったのでファイルはもっと薄いものでも大丈夫そうです。不要な書類が溜まっていないか定期的にチェックしていきたいです。



にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ノゾミ

30代、さいたま市在住。2歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする