【軽量化】傘を軽いものに買いかえました

子連れで出かけることが多いせいか、単に年のせいか、持ち物を軽くしたくてたまらないです。前から重さが気になっていた傘を買いかえることにしました。

今まで使っていたのは6年前くらいに買ったラデュレの傘です。当時は可愛いものが大好きだったので、可愛い見た目に一目惚れして買いました。でも年齢的にフリルがきついし何より重い。ベビーカーを押しながらさす時なんかは本当にしんどくて。

 

ということで、軽いものに買い替えることにしました。

w.p.c ワールドパーティ レディース 雨傘です。オシャレな柄が色々あって悩んだのですが、花柄っぽいのにしました。今まで使っていたのと比べるとかなり軽くて持ちやすいです。もう重い傘は持てそうにないです。軽いと本当にラクです。

 

新しいカサを買ったので、今まで使っていたラデュレの傘は処分することにしました。ちなみに、長い傘は自分用の1本と夫用のビニール傘1本の2本だけです。前はビニール傘が沢山ありましたが、断捨離に目覚めた時に処分しました。前は失くした時用と思って沢山持っていましたが、そうそう失くすこともないし1本ずつあれば十分でした。



にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ノゾミ

30代、さいたま市在住。2歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする