春のバッグを2個購入しました 1個は失敗かも…

春用のバッグを2個購入しました。元々2個も買うつもりはなかったのですが、またもや失敗したみたいで汗。

 

ネット通販で一目惚れして買ったのが[トプカピ] TOPKAPI スプリットレザーパッチワーク・2wayトートバッグ

見た目はとっても好みなのですが、思っていた以上に重い。前はこれくらいの重さなら全然大丈夫だったのですが、最近年のせいか重いバッグがつらいんですよね。重さを確認せずに買ったのがミスでした。でも、ちゃんと750gって書いてありました汗。

子供と一緒の時にこの重さはキツイですが、可愛いので一人で出かけられる時なんかに使いたいと思います。でも、一人で出かける時ですら重くて持たなくなる可能性も…。

 

そんな感じで失敗してしまい改めて買ったのが I.T.’S. international(イッツインターナショナル) フェイクレザーくり手トートバックです。

これはお店で買ったので、重さの確認もバッチリ。すごく軽くて見た目もそこそこ、何にでも合わせやすいシルバーと実用性重視で購入しました。

収納力も十分な上、細かく分かれているので使いやすいです。

普段入れている荷物を入れてみるとこんな感じ。まだまだ余裕があります。荷物も取り出しやすくて、何より軽くて本当に使いやすいです。春のバッグは2個になりましたが、ほぼこっちばかり使うことになりそうです。最初からこっちだけを買えば良かったのですが。今まではあまり気にしていなかったのですが、これからは重さも気にして買い物したいと思います。

 

最近は財布も軽いものにしたいと思いつつあります。今のお財布のデザインはものすごく気に入っているんですけど、重いんですよね。持ち物の全てを軽量化したい欲がムクムクしているのです。モノを減らしていったら、今度はよりコンパクトに、より軽量にしたくなるんでしょうかね。



にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ノゾミ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする