キッチンのシンク下&コンロ下の収納公開

昨日、キッチン全体を紹介したので今日はキッチンのシンク下の収納を公開してみます。子供のイタズラ対策でほとんどモノが入っていないのですが…

シンク下の収納は、まな板、おたま、味噌こし、軽量カップだけです。包丁入れは危なくて使えないので、包丁はいつも食洗機に入れています。その下の収納と食洗機の下の収納です。黒い四角いのは電子レンジのオーブン皿。食洗器の下にはボウル3個、ザル1個、おろし器、保存容器1個です。続いてコンロ下の収納です。取っ手の取れるティファール一式を収納しています。便利すぎて2代目です。1~2年でコーティングが剥がれるので、買い替えています。卵焼き用のフライパンはセットにはなかったので単品で買いました。セット価格に比べると単品は高いんですよね。以前はココに油もしまっていましたが、息子が引き出しをあけられるようになってからはキッチンの上に出しておくようになりました。油をこぼされたら大惨事なので笑。

調味料を入れたりするのに便利な横の収納は息子のイタズラがすごくて使えていません。今、調味料は冷蔵庫にしまっています。一番下の収納にはペットボトルのお茶を収納しています。

収納に対してモノが少なすぎて何の参考にもならなかったかもしれません。すみません。子供のイタズラ対策を極めたらこうなりました。以前はモノをぎっしりつめていました。その頃からブログを始めていれば少しは役立つ記事が書けたのですが。今も息子はボウルやお鍋を取っていっておままごとに使ったりしていますが、これくらい少ないと片付けるのもラクなのでイライラすることもなくなりました。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間