キッチンスポンジの交換頻度を変更&愛用スポンジも変更

今までキッチンスポンジの交換頻度は週1だったのですが、週2に変更することにしました。というのも、我が家はシンク洗い用のスポンジを使っておらず、キッチンスポンジを交換する時にシンク掃除もしています。週1だと、シンクの汚れが気になってくることもあって、週2に変更することにしたのです。

 

問題はキッチンスポンジ。今までは見た目も良くて使い心地も良いKEYUCA(ケユカ) socio スポンジ バニラホワイトを使っていました。

でも、200円ちょいとキッチンスポンジとしては高いんですよね。週1なら月に800円くらいだけど、週2で交換するとなると1600円以上。さすがに、節約したいということでキッチンスポンジも変更することにしました。

 

西友のオリジナル商品きほんのきのキッチン用スポンジです。5個で100円弱と激安です。見た目はね、やっぱりカラフルなんですよね汗。でも、やたらカラフルなものが多いキッチンスポンジ界では優しめな色なような。蛍光カラーみたいなのも多いですからね。ケユカのスポンジと比べたら、シンプルからは遠ざかってしまいますが、これくらいの色なら良いかなと。安いですし。

 

使い心地もなかなか良いです。ただ、激安だけあって耐久性はいまいちなので週2の交換がちょうど良いです。1週間使おうと思ったらしょぼくれちゃいます。しばらくは、この週2の交換頻度で西友のキッチンスポンジを愛用していこうと思います。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする