また失敗!春服を4点購入しました

少し暖かくなってきて春服の購買意欲がむくむくしています。そんなわけでロペピクニック(ROPE  PICNIC)で洋服を購入しました。が、またもや失敗してしまったようです…

 

マシュマロタッチショートブルゾン ロペピクニックです。今年はショート丈のスプリングコートが欲しいと思っていて、何とも絶妙な可愛さに一目惚れ。デザインは文句なしに可愛いのですが、サイズが…。38と40しか取り扱いがなくて、大きいかなとは思ったのですが、可愛さのあまりついポチッとしてしまいました。でもやっぱりダメでした。サイズが合っていないと可愛さも半減ですね。

 

スキッパー袖ネジリシャツ ロペピクニックです。こういう形のシャツは持っていないし、良いかなと思ったのですが、猛烈に似合わないことが判明。私は首まわりは丸っこいのじゃないとダメみたいです。薄々感じていたのですが、この服で改めて実感しました。

 

テレコスカラップ刺繍トップス ロペピクニックです。リブニットの薄いっぽいやつかと思って買ったのですが、思っていた以上に肌着感が汗。いや、白を選んだのがミスだったのかも?

 

袖チュールドロップスリーブトップス ロペピクニックです。これはホント買って良かった一枚です。画像を見た時は可愛すぎるかなと思ったのですが、着てみたら程よい可愛さで、着心地も良かったです。春っぽさをアップさせてくれる一枚です。

 

今回の買い物成功率は25%でした汗。良いなと思ってもサイズが合っていないものは買ってはいけないと肝に銘じます!あと、首まわりは丸っこいもの!

春服は、あと1~2枚スカートを買いたいなと思っているのですが、今度こそ失敗しないように慎重に買い物したいです。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする