冬服反省会 失敗した3点

2月も終わりに近づいてきて、そろそろ春服にシフトしていこうと思っています。ということで、冬服を振り返ってみようと思います。

 

冬服は全部で9枚

手持ちの冬服はトップス3枚、ボトムス5枚(スカート4枚、パンツ1枚)アウター1枚。これにバッグ2個、ブーツ2足でした。

 

少ない枚数で着まわすことを目指しているので、全部をフル活用したいのですが、やっぱりあまり着ないものが出てきちゃいました。

 

失敗したもの

失敗だと思ったのは3つ。

左から

  • TOPKAPI(トプカピ)エコファー2wayトートバッグ
  • ViS(ビス)のハンカチーフヘムスカート
  • ViS(ビス)テレコ起毛モックネックプルオーバー

 

エコファーバッグは可愛いけれど…

エコファーのバッグはデザインは可愛くて気に入っていたのですが、首にフェイクファースヌードをいつも着けていたのでファーとファーだとくどくなっちゃって、ほとんど持つことがありませんでした。

 

マフラーを買って合わせれば良かったのかもしれませんが、フェイクファースヌードが暖かくて肌触りもよくて気に入っていたので、このバッグを持つのを諦めることを選択しました。

 

でも、捨てるかと言われると微妙です。ファーのバッグってたまらなく可愛いんですよね。次の冬はマフラーを買ったりして合わせられるかもしれないし。とりあえず保管しておこうと思います。

 

スカートは全体的に微妙でした

ViS(ビス)のハンカチーフヘムスカートは買ってすぐから失敗だなと思った一枚でした。

 

ネット通販で買ったので、色味が思っていたのと違ったのと、履き心地もシルエットもイマイチだったのです。衣替えの時に捨てると思います。

 

残念な白ニット

ViS(ビス)テレコ起毛モックネックプルオーバーは、白いニットが欲しくて買ったのですが、これも買った時から失敗感が漂っていました。

 

これもネット通販で買ったので、想像以上に生地が薄くて透ける&毛羽立ちまくり。かなり安かったので、仕方ないのかもしれませんが完全に失敗でした。

 

実はViSの服はこの2枚が初めて買ったものなのですが、どちらも失敗だったので私には合わないみたいです。春服はもっと慎重に少数精鋭で回していけるように選んでいきたいです。

 


スポンサーリンク
ファッション
Follow Me
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

Follow Me
シンプルライフ+子育て