キッチン公開

リビングダイニングに続いて今日はうちのキッチンを公開してみます。

ダイニングから見るとこんな感じ。独立キッチンです。対面式のキッチン(特にアイランドキッチン)に憧れますが、賃貸なのでそんな贅沢は言えません。

シンクとコンロです。いつも置いてあるのは手を拭く用のキッチンペーパー、水切りカゴ、油(ちょうど見えないですが水切りカゴの奥においてあります)、食洗器用のジョイタブを入れている容器。狭いのであまりモノを置かないようにしています。水切りカゴはなくせるかチャレンジしてみましたが私には無理でした。こじんまりした台所ですが、人工大理石のトップがオシャレでお気に入りです。反対側は冷蔵庫とキッチンボードです。キッチンボードはもともとついていたものではなく自分で購入したものです。白とシルバーの色合いがお気に入りです。電子レンジ、コーヒーメーカー、電気ケトル、ミキサーを置いてキツキツです。電子レンジとコーヒーメーカーをもう少しコンパクトなものにしたいなと目論んでいます。色も白っぽいものにしたいな。そして結婚する前から夫が使っていた冷蔵庫も。もう10年目だし、そろそろオシャレなものに買い替えたいな。色々改善したいところはありますが、今はこんな感じです。キッチン内の収納についてはまた今度書きます。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする