加湿器を捨てる

まだまだ乾燥が続く季節ですが、加湿器を捨てました。

使っていた加湿器はパナソニック エレガントホワイト ナノイー加湿発生機 F-GMHK10-Wです。コンパクトで見た目も好みで、かなりお気に入りでした。

 

手放した理由

ですが、年末頃から稼働中に変な音がするように。基本的に夜眠る時につけていたので、音がうるさくて。内部の掃除などはしていたので、何が原因なのかわからないのですが、修理に出すのも面倒だし捨てることにしました。冬の間だけですが3年使うことができたので、個人的には満足しています。

 

新しい加湿器を買うか

今冬は加湿器を使うのもあと1か月半くらいだと思うで、新しいものは買わないことにしました。加湿器は基本的に冬の間しか使わないので、買うとしても次の冬にしようと思います。

 

加湿器を使わない乾燥対策

今は、昼間は洗濯物の部屋干し、夜は濡れタオルを干すことで乾燥対策をしています。それなりに加湿されているような気がします。といっても湿度計があるわけではないので、体感ですが。

 

この対策法で大丈夫そうなら、もう加湿器は買わなくても良いかも?加湿器がいらなくなったら、電気代の節約にもなるし、モノも減るしで良いことづくめなんですけどね。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする