コインチェックに6万円入金していました…

昨日、コインチェックの580億円相当の仮想通貨(NEM)が流出した事件が発生しましたね。

 

実は私も最近、コインチェックのアカウントを作って入金していました…

6万円だけなんですけど。まだ一度も仮想通貨の取引はしておらず、日本円で入金していただけですが、コインチェックは日本円の出金も停止しています。あの損失額を考えると返金される可能性は低そうですよね泣。倒産するのかな…

 

しかも、入金したのが

1月18日っていう。自分どんだけ運がないというか、センスがないというか、何とも情けないです。

 

ただ、よかったのはビットフライヤーのアカウントも開設してお金を分散させていたこと。コインチェックだけで取引をしようとしていたら、もっと大きな金額を失うところでした。やっぱり投資は分散させてリスクを最小限におさえることが大事なんですね。でも、こうなるとビットフライヤーのセキュリティも大丈夫なのかも不安ですが。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする