シンプルでコンパクトなプリンターを購入

シンプルライフを目指しモノを減らしているのですが、このたび家電が一つ増えました。

プリンターです。

 

なぜプリンターを買ったのか

来月から始まる確定申告のためにどうしても必要だったのです。といっても確定申告はもう10年目。なぜ今更?

 

実は今までは確定申告の時だけ夫のプリンターを借りていたのです。でも、去年の9月から週末婚になってプリンターは夫の仕事部屋に。私も自分用のプリンターを買わざるおえなくなったのです。

 

安さか・デザイン機能性重視か

プリンターを買うことは週末婚が決まった時から決めていたのですが、問題はどんなプリンターにするかでした。

 

基本的には確定申告の時や何かコピーする時などしか使わないので、印刷のキレイさとかはどうでも良いわけです。なので最初は安いものにしようと思っていたのですが、収納のことなどを考えるとコンパクトなものが良いなと。そして、欲を言えばで見た目も良いものがいいなと。

 

色々考えて結局買ったのはエプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-880AW ホワイト。結局、値段より見た目とコンパクトさをとりました。そして、やっぱり新しいものが好きなんです。

プリンターなのにシンプルでコンパクト。プリンターは確定申告のためにしぶしぶ買う感じだったのですが、この見た目の良さで家に届いてからはかなりテンションが上がってしまいました。

 

使い心地は?

実際に使ってみたら、新しいだけあって設定も簡単でした。夫が使っていたプリンターと比べるとかなりの進化に驚きました。

 

タッチパネルがかなり便利。Wi-Fiで簡単に接続もできるので、パソコンとつなげたりする必要もないのが良いですね。

ちなみに紙はこんな感じで出てきます。

デザインペーパーも簡単に印刷できるようになっていたので、試しに印刷してみました。ラッピングなど色々使えそうです。

 

値段はかわいくなかったですが、見た目も性能も文句なしのプリンターです。何だか良い買い物ができたような気がしているのですが、問題は収納。どこにしまうか悩みどころです。