その後セールで買ったもの

お正月に初売りセールでは何も買わなかったと書いたのですが、昨日買っちゃいました。初売りセールから続いているセールで。この時期になると初売りの時にはセールになってなかったものもセールになってるし、さらに値引き率もアップしていました。売れ残りの売れ残りってことなんでしょうけど、意外と良いものもあるんですよね。

まずは息子の靴。小さくなってきていたので買いたかったのです。前回はニューバランスでしたが、今回はアシックスにしました。足首までしっかり支えてくれるので歩きやすいそうです。息子もすぐに気に入ってくれてよかったです。セールで30%オフで買えました。ブログをさかのぼってみたら、前に靴を買ったのは9月末。4か月弱で13.5cmから14cmにサイズアップしたみたいです。子供の靴はすぐに履けなくなっちゃうので、できればセールとかで安く買いたいです。今回はちょうど良いタイミングでありがたかったです。

一緒に息子の靴下もセールで買いました。というのも靴を買った時に店員さんに、すべり止めのついていない靴下の方が良いと言われたのです。室内ではついていてもいいけど、靴を履く時には滑り止めがついていない方がいいんだそうです。知りませんでした。家にある靴下はすべて滑り止めつき。子供用の靴下って滑り止めがついているものが多い気がします。考えてみれば私も滑り止めがついているストッキングとか苦手です。靴の中で変なところで止まっちゃったりするんですよね。

そんなわけでセール中のこの時期に滑り止めのついていない靴下を購入しました。左は息子が大好きな電車柄靴下。マザウェイズ(motherways)のもので20%オフでした。

右はキリンのソフィーの靴下。50%オフでした。これだけあれば靴下は十分なので今まで使っていた滑り止め付きの靴下は断捨離することにしました。



にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ノゾミ

30代、さいたま市在住。2歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする