何もないトイレ

先日、ニトリで新しいトイレスリッパを買ったことを書いたのですが、トイレはアップしたことがありませんでした。新しいスリッパと共にトイレを紹介してみます。ちなみに、掃除直後に撮った写真なのでご安心を。写真は小さめにしてみました。

トイレに出しているのはスリッパとタオルだけです。掃除がしやすいようにしています。壁、床、便座、ペーパーホルダー全て白です。なので、先日買ったリボン付きのスリッパがちょっと良いアクセントになっています。

正面から撮った写真です。狭いのでうまく写真が撮れませんでした。左側の配管みたいなものが気になりますが、これは自分ではどうすることもできないので見なかったことにしています。前の家のトイレはタンクレスだったので、こういうコードみたいなものは出ていなくてスッキリしていたのですが仕方ないですね。

ちなみにわが家はトイレブラシを置いていません。去年の7月末にトイレブラシを撤去してから、トイレブラシなしの掃除をしています。詳しくは>>トイレブラシを使わないトイレ掃除に移行

それから半年程経ちますが、トイレブラシはなくても全く問題なく掃除できています。今度また詳しく書こうと思いますが、トイレブラシがないことでトイレがスッキリ&床掃除がしやすいです。

ちなみにトイレットペーパーや掃除洗剤などは上の棚に収納しています。

収納棚の中身についてもまた今度詳しく書こうと思っているので、よろしくお願いします。