結局、初売りセールでは何も買いませんでした

先日、お正月セールで買いたいものについての記事(詳しくは>>お正月セールで買いたいもの&注意したいこと)を書きましたが、結局何も買いませんでした。たぶん、成人してから初売りセールで何も買わなかったのは初めてかと思います。毎年、お正月のテンションの高まりとセールの熱気で、冷静に考えれば特にいらないものでもついつい買ってしまっていました。初売りセールに参戦したのに、何も買わずに帰ってくるなんて、シンプルライフに目覚める前の自分ではありえないことでした。何だかすごいです。自分にびっくりしています。

 

ちなみに、初売りセールで買いたいと思っていたのは先日の記事でもかきましたが、

・息子の靴(小さくなってきた感じなので安い時に買いたい)
・私の冬のコート(良いのがあれば)
・食器(狙いをつけているものが安くなっていれば)

の3つです。なぜ買わなかったかというと…

 

・息子の靴
単純に良いなと思っていたものは安くなっていませんでした。セールって基本的にそういうものですよね。セールが終わった頃に普通に買いたいと思います。

・私の冬のコート
良いなと思ったものを試着してみたものの、ダボダボしていたのでやめました。店員さんの「細身だと今っぽくなくなっちゃいますよ」という言葉にちょっとイラっとしたのもありました笑。私は細身のコートを数か月前に買って着ていたんですけど…。このオーバーサイズの流行り、早く終わって欲しいです。身長の低い私が着たら本当にちんちくりん、服に着られている感が。今期はラインのキレイなコートを探すのは難しそうなので、もうコートは今着ている1着でしのぐことにしました。でも、好みじゃない流行りの時は物欲が刺激されないので、節約になって良いですね。

・食器
欲しいと思っていたものは安くなっていませんでした。今年中にこつこつ買えたらいいなと思っています。

 

こんな感じで初売りセールでは何も買いませんでした。何の面白みもない記事になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)