クリスマスプレゼントのおもちゃをもう断捨離 代わりに買ったのは無印良品の…

何かと買い物に失敗している私ですが、息子のクリスマスプレゼントも失敗してしまいました。クリスマスプレゼントについて詳しくは>>クリスマスで増えたおもちゃたち 収納はどうしよう?

失敗したのはサンタさんからのプレゼントとして買ったおもちゃの一つ、ぐでたまの音声の出る電卓です。

最近、数字にハマっている息子が喜ぶかなと思って選びました。音声が出て数字を読み上げてくれるので、息子も楽しそうに遊んでいたのですが、電池が5日程でなくなってしまいました。しかも、見たらボタン電池2個。ボタン電池は捨てるのも面倒くさいし、電池の持ちも悪すぎるしで、この電卓を使うのをやめる方が良いという結論に至りました。

 

代わりに無印良品の電卓を購入しました。

安定のシンプルなデザインです。息子のセレクトで白になりました。普通の電卓なら電池もいらないし、最初からコレにすれば良かったです。値段もぐでたまの電卓の3分の1程でした。息子は特に問題なく無印良品の電卓を喜んでいるので良かったです。特に音声が出る必要はなかったみたいです。特にぐでたまが好きなわけでもないので、ぐでたまの電卓は断捨離することにしました。今年初の断捨離です。何かと買い物で失敗ばかりしていますが、今年はもっと失敗を少なくしていきたいです。