シンプルで安いお風呂掃除洗剤

今日は最近私が愛用しているお風呂掃除洗剤について書こうと思います。以前はお風呂掃除洗剤といえば定番のマジックリンを使っていました。でも、カラフルなパッケージが気になっていました。だからといって、オシャレな容器を買ってきて詰め替えるとかはしたくなかったんです。単純に容器を別に買うのが勿体ないからという理由ですが。そんな感じでもやもやしつつも諦めていたのですが、最近良さ気なお風呂掃除洗剤を見つけました。

西友のプライベートブランドのおふろ用洗剤です。このラベルは巻き付いているだけなので、簡単に外すことができます。

ラベルを外したら白いです。スプレーの出口の所の目印が赤なのがちょっとおしいんですけどね。この目印がグレーとかだったら最高なんだけど贅沢は言えません。

お風呂掃除洗剤はお風呂場のタオルバーに引っかけています。洗剤が白くなってスッキリです。ちなみに右側にあるオレンジ色のものは子供のおもちゃです。気になるけど、子供のおもちゃって基本的にカラフルなのでこれは仕方ないです。

 

この西友のお風呂掃除洗剤、シンプルなデザインだけでなく値段も超お手頃です。西友のプライベートブランドは基本的に激安がうりですもんね。ただ、安すぎるせいか長く使っているとポンプの調子が悪くなってきます。快適に使うには詰替えは1回までかなといった感じです。シンプルなパッケージでありがたい商品なのですが、西友のプライベートブランドなので西友でしか買えないんですよね。実はうちも近所に西友はないので、ネットスーパーで買っています。

ちなみに同じシリーズでトイレ掃除用洗剤もあるので、こちらも愛用しています。同じようにパッケージを外すと白いシンプルなスプレーボトルになってオススメです。



ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
春のインテリアと暮らし
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログランキング

シンプルライフランキング
人気ブログランキング
もの、ごと。



シェアする