カレンダーは目立たないところにひっそりと

2018年のカレンダーを飾りました。といっても、実は12月末頃から貼っていました。今年のカレンダーは、ほぼ日ホワイトボードカレンダーです。表面がホワイトボード仕様になっているので、文字を書いても消すことができます。手帳を持たない私にはピッタリのカレンダーです。ただ、予定を書き込んだカレンダーってかなり生活感が出ますよね。なるべくお客さんには見られたくないので、人目につかない場所にひっそりと貼っています。

キッチンの死角になっている壁です。リビングからは見えないので、ココに貼っています。人からは見えないけど、私は毎日キッチンに立つので予定の確認もしやすいのです。

壁はツルツルとしているので、ケユカの吸盤で吊り下げています。その下にはキッチンツールも吊り下げています。さらにその下にはゴミ箱も置いています。私的にはありがたいキッチンの死角です。

ほぼ日ホワイトボードカレンダーはこんな感じです。すごくシンプルなわけではないですが、そこそこシンプル。予定を書き込むのに枠もちょうど良いです。といっても、予定なんてほとんどなくて子供の習い事の日を記入するくらいですが、1年間活躍してくれそうです。