マグフォーマーの収納は無印良品で

クリスマスで増えた息子のおもちゃの収納に困っていたのですが、無印良品のやわらかポリエチレンケースに収納することにしました。

蓋も一緒に買いました。入れるおもちゃは私の両親が息子のクリスマスプレゼントに贈ってくれたマグ・フォーマー 乗り物セット16ピースです。

16ピースで数は少ないのですが、追加で贈りたいと両親が言っていたので専用の収納ボックスが必要だと思ったのです。

実際にやわらかポリエチレンケースに入れてみたらこんな感じに。収納にも余裕があるので増えても大丈夫そうです。

蓋をしめてバルコロールの収納ボックスに入れることにしました。これでごちゃごちゃせず大丈夫そう、と思ったのですが…

両親が追加で贈ってきたマグフォーマーがマグフォーマー アドバンス カーニバルセット 46ピース。観覧車っぽいものが作れて楽しそうなおもちゃです。

観覧車パーツが大きくてやわらかポリエチレンケースに入るか不安だったのですが大丈夫でした。これ以上増えると入らなくなっちゃいそうなので、マグフォーマーはこれ以上増やさないようにしたいです。ただ、マグフォーマーは磁石でくっつくので、パーツ数が多いわりに片付けは簡単で助かります。

 

追記

その後、マグフォーマーはバルコロールに入れることにしました(詳しくは→積み木を捨てましたに書いています。)




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする